top of page
  • まぁさん

【もりのいえ】の新看板登場!



今から7年前に、当時のウーファー・さんねぇが描いてくれた【もりのいえ】の看板でしたが、年月を経て絵柄が消えてしまいました。



そんなタイミングで、心友のひとちゃんが個展を開きました。そこで出会った絵を見て、「これは【もりのいえ】の絵だね」と感じた私は、即買いさせていただきました。

雲の中に龍がさりげなく交じっているのが素敵です。



また、その絵をベースに、【もりのいえ】の看板製作までお願いしました。


そんな流れの中で、ひとちゃんから提案がありました。

「【もりのいえ】の文字を、家族でそれぞれ一文字ずつ書いてみたら?」


「それは面白いね!」ということで、家族の5人がそれぞれに【もりのいえ】を書いて、並べてみました。



そして、「も」は誰のがいいかな?という風に話し合いました。



その選考は結構手間取るかと思いきや、とてもスムーズに、あっと言う間に決まりました。

さて、そこで問題です。それぞれの文字、誰が書いたものでしょうか?



「も」

「り」

「の」

「い」

「え」


答えは明日!


こうして選ばれた【もりのいえ】の文字、ひとちゃんが少し編集してくれて、素敵なロゴに仕上がりました。



そしていよいよ看板が到着しました。

背景の木の壁とマッチして、うん、いい感じ!



来年早々に、家族で加子母から旅立つひとちゃん、

最後の仕事をしてくれてありがとう!


様々な思いとタイミングを込めた新看板を、これからもよろしくお願いします。


閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page