top of page
  • まぁさん

乙女渓谷にも春がきました

今年は暖冬だったこともあり、早くから農作業が始まっています。


土作り、耕し、畝立てが済み、マルチ張りも始まりました。

大辛唐辛子の種おろしも済んで、芽が出るのを待つばかりです。

また、母屋の前では新たな畑作業が始まっています。

そして、薪づくりも順調です。


これらの作業については後日記すとして、昨日は久々に乙女渓谷を訪れました。

昨日は全国的に快晴で暖かかったようですが、加子母も素晴らしく晴れた一日でした。


滞在中のフランス人カップルウーファー・マリとクレメントは、どんな作業も楽しんでやってくれます。


そんな彼らを労う意味もあり、おにぎりお弁当を作って、乙女渓谷に向かいました。


想像していた以上に水は輝き、それはもう素晴らしい光景でした。


水は澄み、甘いです。


水面に映る私自身の姿が面白いです。



ウーファーたちに自由時間をとると、喜んで登って行きました。

上の方ではまだ雪が残っていたとか。


こんなにも素晴らしい地が、うちからすぐのところにあるなんて、本当にありがたいです。

今年もきっとまた何度も訪問することになるでしょう。

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page